10/4 15:20 追記
本日、速販の機能改修リリースを行い、問題を解消しました。リリース内容の反映のため、一度速販の再起動をお願いいたします。
復旧に時間がかかり、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
—————————————————-
10/3 13:40 追記
本障害につきまして、最優先で対応を進めております。
目途が立ち次第、スケジュールをご案内させていただきます。
問題解消に時間を要しており、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、
復旧するまでは、CSV作成・取込をご利用いただきますようお願いいたします。

Yahoo!ショッピング側で、10月中旬頃まで予定されているリダイレクト処理が終了されることにより、
問題が自然解消される可能性がございますが、速販側の機能改修による問題解消を進めてまいります。
—————————————————-
9/30 17:06 追記
原因を調査中です。進捗があり次第ご連絡いたします。
復旧するまでは、お手数ですが、CSV作成・取込をご利用いただきますようお願いいたします。

▶ マニュアル:Yahoo!ショッピング 商品CSV登録
▶ マニュアル:Yahoo!ショッピング 商品CSV取込

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Yahoo!ショッピングの商品管理にて、一部の環境で商品ダウンロード・アップロードが行えない障害が発生しております。

現象

  • 下記処理を実行時「接続しています」という表示のまま処理が終わらない
    商品ダウンロード
    商品アップロード
    在庫アップロード
    CSV取込(「同時に商品画像をダウンロードする」のチェックあり時のみ)

原因

Yahoo!ショッピング側の仕様変更:「ストアエディタURL変更」の影響
▶ ストアクリエイターProお知らせ:[9/20~順次]ストアエディタURL変更のお知らせ

発生期間

2022/9/29(木) 12:00頃 ~ 2022/10/4(火)15:20

対象製品

商品管理が行える速販シリーズ全製品
速販商品
速販コネクト
速販フロンティア
速販ロボット
速販

対策

速販の機能改修リリースを行いました。一度、速販の再起動をお願いいたします。

復旧まではCSV作成・取込をお願いいたします

復旧するまでは、お手数ですが、CSV作成・取込をご利用いただきますようお願いいたします。

※CSV取込時、「同時に商品画像をダウンロードする」にチェックが入っていると本障害の対象となり、処理が終わりません。
チェックは外した状態でCSV取込をお願いいたします。

▶ マニュアル:Yahoo!ショッピング 商品CSV登録
▶ マニュアル:Yahoo!ショッピング 商品CSV取込

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。