amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

amazonの注文をキャンセル処理した際、セラーセントラル側でエラーが発生し、注文がキャンセルステータスに変更されない問題が発生しておりました。
現在は、問題が解消されている様子です。

※10/18(月)前後に注文をキャンセル処理されている方は、お手数ですが、amazon側で正常にキャンセル処理が完了しているかご確認をお願いいたします。

現象

  • amazonの注文をキャンセル処理し、キャンセル処理の結果を取得した際、下記エラーが取得される
    失敗:We are unable to process the XML feed because one or more items are invalid. Please re-submit the feed.

原因

amazon側で一時的な障害が発生していた可能性がある

発生期間

2021/10/18(月)ごろ ~ 2021/10/19(火)

対策

注文のキャンセル処理を行われた方は、キャンセル処理が正常に完了しているかご確認をお願いいたします。
キャンセル処理に失敗しているデータがあった場合は、再度キャンセル処理を実行し、その後の処理が正常に完了しているかご確認ください。

●セラーセントラルで確認する場合

  1. セラーセントラルの【注文>注文関連ファイルをアップロード】ページを開き、「注文キャンセル」タブを開きます。
  2. 「3. ファイルのステータスおよび履歴を確認」に、過去に実行したキャンセル履歴が表示されます。
  3. 「エラーがあるレコードの数」が1以上になっている履歴をご確認ください。
    「処理レポートを確認」をクリックすると、エラーの詳細が確認できるテキストファイルがダウンロードされます。
  4. 「We are unable to process the XML feed~」のエラーが表示されている場合、キャンセル処理に失敗しています。
    キャンセルステータスに変わっていないデータに対し、再度、キャンセル処理を実行してください。

●速販で確認する場合

※普段、「未確認のキャンセルの結果を見る」機能を実行されていない場合は、セラーセントラル側にて確認いただくことを推奨いたします。
「未確認のキャンセルの結果を見る」を実行すると、過去の全ての注文のキャンセル結果を遡って処理結果を取得するため、結果取得に時間がかかります。

  1. 速販で注文をキャンセル処理後、「未確認のキャンセルの結果を見る」を実行します。
    左上メニューバーの【連携サービス>モール・カート・その他>amazon>未確認のキャンセルの結果を見る】にて実行できます。
  2. 「We are unable to process the XML feed~」のエラーが表示された注文がある場合、キャンセル処理に失敗しています。
  3. キャンセルステータスに変わっていないデータに対し、再度、キャンセル処理を実行してください。
  4. キャンセル処理後、再度、「未確認のキャンセルの結果を見る」を実行し、キャンセル処理が完了したことをご確認ください。