Yahoo!ショッピング側のAPIのシステム構成の変更に伴い、通常4週間ご利用いただけるAPI認証が11月末に強制的に認証切れとなります。
上記への対策のため、ユーザー様にて手動で再認証を行っていただく必要があります。

対応いただきたいこと

API認証の処理を行った際、通常は4週間ご利用いただけますが、残りの認証期間が残っている場合でも11月末に認証切れが発生します。
※現時点では、具体的な日時はYahoo!ショッピングより公表されていません。

強制的に期限が切れた際は、再認証手続きをお願いいたします。

または、事前に再認証を行っていただくことで、11月末にシステム変更が行われた際も認証切れが発生することなく、そのままご利用いただけます。

●速販UX:リフレッシュトークンをご利用いただいている方

リフレッシュトークンの更新を行ってください。
設定箇所:全般設定>Yahoo!ショッピング 内の「リフレッシュトークン」
▶ マニュアル:[Yahoo!ショッピング]設定 リフレッシュトークン設定方法

●速販UX、速販C2:自動受注取込、速販在庫をご利用いただいている方

速販より過去に送信されているYahoo!ショッピングのAPI利用認証メール内の認証用URLをクリックしてください。
件名:[速販] Yahoo!ショッピング注文API利用認証依頼(Yahoo!ショッピング)

URLの利用期限は24時間のため、URLアクセス時に下記ページが表示され、新しい認証依頼メールが送信されます。
新しく届いたメール内の認証用URLより、認証をお願いいたします。


▶ マニュアル:[Yahoo!ショッピング]定期的に必要な作業

※過去に送信されているYahoo!ショッピングのAPI利用認証メールをすでに破棄されている方は、お手数ですが速販サポートまでご連絡ください。

●11月末までに再認証されていない場合

11月末に、API認証切れが発生します。
認証切れによりエラーが発生した際は、上記手順により再認証をお願いいたします。

手動で再開いただくまでは、自動受注取込・速販在庫の処理は再開されませんので、ご注意ください。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。