2023/2/9 14:20 追記
本件につきまして、「住所変更が必要なケースが多いため、画面上で情報の修正ができないと困る」といったお問い合わせを複数頂いております。
機能改善につきまして検討を進めておりますので、進捗があり次第ご案内いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
—————————————————————–
2023/1/31 17:20 追記
リリースが完了しました。速販を再起動することでリリース内容が反映されます。
また、amazonのセキュリティポリシーのリンクを追記しました。
—————————————————————–
2023/1/26 公開
amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

現在、amazonより取得した注文情報につきましては、速販上で注文情報を編集することが可能です。

amazonのセキュリティ要件に従い、今後、個人情報に関する項目につきましては、情報を編集することができなくなります。
詳細は下記にてご確認ください。

▶ amazonセキュリティ要件

変更予定日

2023年1月31日

対象製品

速販UX
速販C2

下記、非クラウドタイプの製品は対象外です。
速販コネクト
速販フロンティア
速販ロボット
速販
(受注管理に関する機能のため、「速販商品」も対象外です)

制限される機能

amazonの受注データにて、下記項目の編集を制限するリリースを行います。
(amazon以外の他サイトに関しては、従来通りご利用いただけます)

下記項目の編集につきましては、今後ご利用いただかないようお願いいたします。
今後のリリースにて、該当項目を編集できないよう、機能制限を行います。

●注文情報の編集:編集不可となる項目

速販の画面上で、下記項目が編集不可となります。
該当項目は、「保護解除」をしても「保護」されている状態となり、編集ができません。

<対象項目>
注文者情報
 注文者氏名
 注文者メールアドレス

送付先情報
 送付先氏名
 送付先郵便番号
 送付先都道府県
 送付先住所
 送付先電話番号
 送付先会社名
 送付先国

ご案内が遅くなり申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。