いつも速販C2をご利用いただき誠にありがとうございます。

~ Yahoo!ショッピングとの通信でエラーが表示されるユーザー様はご確認ください ~

本日、Yahoo!ショッピングにてメンテナンスが行われた影響で、Yahoo!ショッピングの受注取込や商品アップロードが行えないというお問い合わせをいただいております。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。

※エラーが表示されず、正常にYahoo!ショッピングとの通信を行えているユーザー様は、普段通りそのままご利用ください。

1.警告メッセージを承認してください

本日より、速販C2起動後、Yahoo!ショッピングの受注取込や商品アップロード等を初めて行う際、下記のような警告メッセージが表示されるようになっております。
メッセージに表示されている「続行」や「許可」などのボタンをクリックし、サイトとの接続を行ってください。
ys2_01

※ご利用の環境によっては警告メッセージは表示されません。普段通りそのままご利用ください。

※ご注意※
上記メッセージにて、「取消」や、右上の「×」にてメッセージを閉じてしまった場合、Yahoo!ショッピングの取り込みが行えない状態となります。
このメッセージは、速販C2起動後、Yahoo!ショッピングとの接続を初めて行う際にのみ表示されます。
一度、速販C2を再起動していただき、再度メッセージが表示された際に「続行」を選択してください。

2.警告メッセージが表示されない場合

ご利用環境によってはJavaの警告メッセージが表示されず、エラーメッセージのみが表示される場合がございます。
該当するユーザー様は、お手数ではございますが速販C2を終了後、お使いのJavaを最新のバージョンへとバージョンアップしていただきますようお願いいたします。

下記Javaダウンロードページより、最新のJava(現在:Version 8 Update 51)をダウンロードしていただき、PCへインストールしていただきますようお願いいたします。
▼Javaダウンロードページ
http://www.java.com/ja/download/

※インストールの過程で、現在インストールされているJavaのアンインストールを促されましたら、そのまま古いJavaのアンインストールを実行していただいて問題ございません。
インストール後、速販C2を起動していただき、Yahoo!ショッピングとの接続をお試しください。
警告メッセージが表示されましたら「続行」または「許可」を選択してください。

※Javaのバージョンアップ後、速販C2のショートカットが消える、またはショートカットから起動できなくなることがあります。その場合はお手数ですがショートカットの再作成を行ってください。

▶ ショートカットから起動できない

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。