ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

~ 楽天市場をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~

楽天ペイの注文にて、一部記号が正しく取得できず、配送希望時間の反映等に影響が出ています。


—————————————————————–
2018/11/15 06:25
C2サーバーのメンテナンスを実施し、問題を解消しました。
本日より、自動受注取込をご利用されている場合も、環境依存文字ではなく、通常の波線で取り込まれます。

問題の解消に時間がかかり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
—————————————————————–


—————————————————————–
2018/11/7 11:00
修正リリースを行い、問題を解消しました。

速販の再起動を行うことで、リリース内容が反映されます。
すでに起動されている方は、お手数ですが、一度、速販の再起動をお願いします。

ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
—————————————————————–

※自動受注取込をご利用されている方へ※
※11/15追記 11/15に実施したメンテナンスで問題を解消しました

自動受注取込機能をご利用の場合は、本リリース内容が反映されていません。
11/15(木)に予定しているサーバーメンテナンスにて修正予定です。

修正が完了するまでは、大変お手数ですが、手動で配送希望時間の情報を修正していただくか、「配送希望時間の解釈」の設定を行っていただき、ご対応いただきますようお願いいたします。

▶ 配送希望時間の解釈

現象

楽天ペイの注文にて、送り状ソフト向けのCSVファイル作成時、配送希望時間が解釈できずエラーが発生する

原因

配送希望時間等に含まれる「~」の波線(波ダッシュ、チルダ)が、全角の波線ではなく、環境依存文字で取り込まれていました。
※速販内では、波線が太字のような見た目になっています

上記の影響により、【設定>解釈>配送希望時間の解釈】で設定してある「16:00~18:00」等の設定と「~」の部分で差異が発生し、正しく解釈できない状態になっていました。

※「午前中」などは、「~」が含まれないため影響ありませんでした

発生期間

2018年11月1日(木) ~ 2018年11月7日(水)

対策

速販の修正リリースを行いました。
再起動を行うことでリリース内容が反映されます。

※すでに波線が環境依存文字で取込済のデータに関しては、大変お手数ですが、手動で修正していただく必要がございます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。