いつも「速販C2」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

以前からお知らせしていた、「自動受注取込機能」がついにご利用できるようになりました。
ご利用にはお申込みが必要です。

利用申し込みはこちら!!!

「自動受注取込機能」をご利用希望のユーザー様は、下記の問い合わせフォームよりお申し出ください。

https://www.scio.co.jp/sokuhan-dl2/series/inquiry/?p=2
※お問い合わせ内容欄に自動受注取込希望と記載ください。
※申し込みに限らず、ご質問、ご不明な点なども受け付けております。

ご注意

自動受注取込機能が利用できるのは下記サイトのみです。
※今後、他サイトについても順次対応予定。

・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・amazon

自動受注取込機能とは・・・?

自動受注取込機能とは、「速販C2」にサイトから自動で受注データを取り込む機能です。

いままでは、「受注取込」ボタンをクリック後、「速販C2」が各ECサイトの管理画面へアクセスし、受注データの取り込みを行っておりましたが、自動受注取込機能では、注文メールの受信を契機に、「C2サーバー」が受注API方式にてECサイトとの通信を自動で行い、あらかじめ「C2サーバー」上に受注データを保存します。
※自動取込した受注データは、今回のリリースで新たに設置された「受注自動取込」ステータスに保存されます。

その後、「受注取込」ボタンをクリックすることで、「C2サーバー」上に保存されている受注データが「速販C2」の「新規受付」ステータスに反映されます。

また、自動受注取込の設定を行うことにより、ステータス変更処理もAPIにてバックグラウンドで処理されます。
自動受注取込実行時に同時にサイトステータスの変更を実行することができるほか、「ステータス」ボタンからのサイトステータス変更もC2サーバーにリクエスト送信するのみとなるため、待ち時間が大幅に削減されます。

自動受注取込

▼その他、メリットや画面の変更点についてはこちら
https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/info/20160520/#li02