いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の自動受注取込または速販在庫をご利用の方はご確認ください ~

速販在庫のリリースに伴い、楽天市場のAPIライセンスキーの情報更新を行います。
情報更新後、楽天市場のAPIライセンスキーを発行されている方へ、更新情報の認証を促すメールが送信されますのでご確認ください。

情報更新日

2017年9月12日(火)

送信されるメールについて

自動受注取込機能および速販在庫の利用に必要である、楽天市場のAPIライセンスキーを発行されている方へメールが送信されます。
速販在庫を継続して利用するためには、メール内に記載されているURLより、APIライセンスキーの再発行をお願いします。

※9/21(木)までにAPIライセンスキーを再発行し、速販C2に新しいAPIライセンスキーの再設定をお願いします。

速販在庫は利用せず、自動受注取込機能をご利用されているユーザー様

速販在庫は利用せず、自動受注取込機能のみをご利用されている方は、認証処理を行う必要はありません。

※認証処理をしていただいても問題ありません。認証処理後は、新しいAPIライセンスキーが発行されますので、再度、速販C2に新しいAPIライセンスキーを設定してください。

速販在庫をご利用中またはご利用予定のユーザー様

現在、速販在庫をご利用されている、もしくは今後ご利用されるユーザー様は、メール内に記載されているURLをクリックし、承認を行ってください。

店舗様が登録されている連絡用メールアドレスへ、下記メールが楽天市場から送信されます。
速販在庫をご利用されるユーザー様は、メール内の「システム開発企業 アクセス許可設定」画面のURLをクリックし、アクセス許可の承認作業をお願いします。
承認後、RMSにて新しいAPIライセンスキーが発行されます。

件名:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 追加承認のお願い
rms0906_01

 

新しいAPIライセンスキーが発行されましたら、速販C2の【全般設定 > サーバー設定 > 自動受注取込設定 > 楽天市場】内の「APIライセンスキー」に新しいAPIライセンスキーを設定し、アップロードしてください。

▶ 自動受注取込 設定方法(楽天市場)

※複数店舗ご利用の場合は、各店舗分で同様の作業を行ってください。

ご不明な点は、速販サポートまでお気軽にお問い合わせください。