いつも「速販C2」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
~ ご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~
古いJavaでは速販の起動ができなくなるよう、仕様変更を行う予定です。
—————————————————————–
2018/7/25 16:30 追記
本日、古いJavaで起動できなくなるようリリースを行いました。
古いバージョンのJavaをご利用の方は、お手数ですが最新のJavaへとアップデートを行ってください。
—————————————————————–
■仕様変更予定日
2018年7月25日(水)
■仕様変更内容
速販の起動が可能なJavaのバージョンを変更します。
◆起動が可能なJavaのバージョン
仕様変更前:Version 7 Update 5以上
仕様変更後:Version 8 Update 101以上
※Java 8_101以下のバージョンをご利用の方は、最新のJava(現在:Java 8_181)へと更新してください。
■仕様変更理由
利用するセキュリティのSSL証明書を更新するため。
■仕様変更後
仕様変更後は、古いバージョンのJavaを利用されている場合、
「アプリケーションエラー。このアプリケーションを起動できません」といったエラーメッセージが表示され、速販の起動が行えなくなります。
エラーが表示される場合は、最新のJavaへと更新してください。
※ご利用されている環境によっては、下記警告メッセージが表示されます。
「最新のバージョンで実行」をクリックすると、速販の起動自体はできますが、Javaのバージョンは更新されていない状態となります。
※Javaのバージョンが古いままですと、今後、速販の起動および動作の保証ができかねます。
警告メッセージが表示される場合は、最新のJavaへと更新していただきますようお願いいたします。
Javaのバージョンの確認方法
下記マニュアルにてご確認ください。
「バージョン8の更新101」以上の場合は、そのままご利用いただけます。
下記画像のように、「バージョン8の更新25」など、101以下の場合は、お手数ですが、最新のJavaのインストールをお願いします。
Javaのバージョン更新方法
下記マニュアルにてご確認ください。
※Javaのバージョンアップ後、速販のショートカットが消える、またはショートカットから起動できなくなることがあります。
その場合は、お手数ですが下記マニュアルを参照し、ショートカットの再作成を行ってください。
該当するユーザー様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。