いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の受注管理をご利用のユーザー様へお知らせです ~

楽天市場の受注管理にて、楽天ペイの審査結果確認を、選択している注文に対してのみ行える機能を追加しました。また、本機能では審査結果の再確認を行うこともできます。

リリース日

2019年4月10日(水)
※「速販C2」を再起動するとリリース内容が反映されます。

リリース内容

メニューバーの【連携サービス>モール・カート・その他>楽天市場】内に、「選択した注文の楽天ペイ審査結果確認を行う」を追加しました。

従来の機能との違い

●審査結果の取得対象

取得対象:選択した注文(速販のECサイトステータスが「発送待ち」でも可)

「特定の注文のみ審査結果を取得したい」という場合にご利用いただけます。

従来の「楽天ペイ審査結果確認を行う」の審査結果の取得対象は、
【 速販のECサイトステータス項目が「注文確認待ち」または「楽天処理中」の全注文 】です。

●再審査の結果も取得可能

「再審査が行われた注文の再審査結果を取得したい」という場合にもご利用いただけます。

RMS上のステータスが「発送待ち」に存在する注文に対し、注文の情報を変更した際などにRMSで再審査が行われます。再審査が行われると、RMS上のステータスが「発送待ち」から「楽天処理中」へと戻ります。

従来の「楽天ペイ審査結果確認を行う」機能では、速販のECサイトステータス項目がすでに「発送待ち」となっている注文では、再審査の結果を取得することができません。

新機能の「選択した注文の楽天ペイ審査結果確認を行う」では、速販のECサイトステータス項目の状態は関係なしに選択している注文の審査結果を取得します。
そのため、ECサイトステータスがすでに「発送待ち」の注文でも再審査の結果を取得することができます。