いつも「速販C2」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~ Yahoo!ショッピングの受注管理をご利用のユーザー様はご確認ください ~

2019年4月16日(火)にYahoo!ショッピング側で仕様変更が行われ、下記、両方の条件を満たしていない場合、注文ステータスを「完了(処理済)」にできなくなりました。

[1]配送伝票番号の入力

[2]出荷ステータスを「出荷済み」または「着荷済み」へと変更

※4月17日(水)12時以降の注文から対象となります。

エラーが発生する方は、下記にてご案内しております速販の「注文データ更新」機能をご利用いただき、処理済ステータスへの移動を行ってください。

※注文データ更新機能をすでに利用済の方は問題ありませんので、これまで通りの運用を行ってください。

■配送伝票番号の反映、出荷ステータスの変更方法

●注文データ更新機能をご利用ください

出荷情報(送り状番号、配送会社、出荷日)の反映と、出荷ステータスを「出荷済み」へと変更することができる「注文データ更新」機能をご利用ください。

▶ Yahoo!ショッピング注文データ更新

●出荷ステータスの更新について

【設定>Yahoo!ショッピング>送り状番号更新設定】内の「出荷ステータスの更新を行わない」という設定があります。
チェック無しの場合、注文データ更新を実行時、出荷ステータスを「出荷済み」へと更新します。デフォルトはチェック無しです。

出荷ステータスを「出荷済み」へと変更しないと、注文ステータスを「完了(処理済)」にできないので、チェック無しの状態のままにしておくことを推奨します。