ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
2019年8月27日 13:18
速販の修正リリースを行い、問題を解消しました。
速販の再起動を行うことでリリース内容が反映され、注文の取り込みを行えます。
一度、速販の再起動をお願いします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
~ 楽天市場の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~
楽天市場の旧画面において、受注取込、ステータス変更ができない障害が発生しています。
※楽天ペイに切替済の場合はエラーは発生しません。切替済の方でエラーが発生する場合は、速販の設定を変更してください
現象
・楽天市場の旧画面をご利用の場合、受注取込、ステータス変更、注文データ更新(出荷情報の反映)でエラーが発生する
※楽天ペイに切替済で、旧画面からの注文がもう無い場合※
下記設定の変更をお願いします。
設定箇所:【全般設定>ローカル設定>楽天市場>楽天ペイ】内の、「楽天ペイ移行前の受注を取り込む」のチェックを外してください。
※自動受注取込機能をご利用の場合は設定がもう1箇所あります。
【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>楽天市場】内の、「楽天ペイ開始以前の受注を取得する」のチェックも外してください。
原因
楽天市場側の仕様変更
発生期間
2019年8月27日(火)08:00 ~
対策
速販にて修正リリースを行います。対応が完了するまでお待ちいただきますようお願いいたします。
●お急ぎの場合
CSV取込機能より、注文データの取り込みをお願いいたします。
CSV取込機能より取り込んだ注文は、速販の「未設定」ステータスへと取り込まれます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。