ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
~「au PAY マーケット」(旧au Wowma!)をご利用のユーザー様は、必ずご確認ください~
「Wowma!」から「au PAY マーケット」へとサイト名を変更するリリースを行いましたが、リリース時の不具合により、注文が重複して取り込まれる現象が発生していました。
※自動受注取込、速販在庫をご利用の方は対象外です。問題なく取り込みおよび連動ができております。
現象
サイト名変更前に取り込んでいた注文が重複して取り込まれる。
<重複する例>
(1) まだ「Wowma」表記であった6/3(水)に、「受注番号:123456」の注文を取り込む
(2) 6/4(木)に、サイト名変更のリリース内容を反映。
(3) 受注取込の対象期間を「6/3~6/4」にし、受注取込。
(4) 「受注番号:123456」の注文が、新規注文として重複して取り込まれる。
※「同一注文を上書きする」のチェックありなし問わず、重複して取り込まれます。「上書きする」設定にしていても、上書きされずに重複して取り込まれます。
※注文が重複されるのは2件までです。「受注番号:123456」が受注取込をするたびに何件も重複され続ける、ということはありません。
※サイト名変更のリリースが反映済の状態で、受注取込を複数回行ってもデータは重複しません。「Wowma!」表記のときに取り込み、「au PAY マーケット」表記へと変更後に、該当注文を再度取り込んだときにのみ、重複して取り込まれます。
原因
サイト名の表記変更リリース時の不具合
発生期間
2020年6月3日(水)~2020年6月4日(木)
※6/3(水)の18時ごろにリリースしたため、それ以降に速販C2を再起動した方が対象です。
対策
修正リリースを行いました。速販を再起動してください。
重複した注文が存在する場合は、お手数ですが、どちらかの注文を削除していただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。