ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

~Yahoo!ショッピングで自動受注取込、および在庫数連動をご利用のユーザー様は、必ずご確認ください~

2020年8月27日 16:10 追記

本日9時前後より、速販C2の動作が重くなり、操作中にフリーズする現象が発生していました。
原因を調査したところ、Yahoo!ショッピングとの通信エラーが大量に発生し、
サーバーのリソースが不足したため、本現象が発生した可能性があることが判明しました。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

昨晩23時前後より、Yahoo!ショッピングの自動受注取込および在庫数連動が正しく動作しない現象が発生しておりました。

現象

(1)自動受注取込機能にて、Yahoo!ショッピングの注文が取り込まれない
(2)速販在庫にて、Yahoo!ショッピングへ在庫数の反映ができない
(3)速販在庫にて、Yahoo!ショッピングで販売された分が、他サイトへ反映されない
(4)速販の動作が重くなり、フリーズ後、500エラーが表示されることがある

原因

Yahoo!ショッピング側にてAPIの障害が発生

発生期間

2020年8月26日(水)23時ごろ~2020年8月27日(木)10時ごろ

対策

現在は、Yahoo!ショッピング側にて障害が復旧いたしました。

●自動受注取込(対応不要)

障害発生中に取り込まれなかった注文データが、現在は問題なく取り込まれております。
ユーザー様にてご対応いただく作業はございません。

●速販在庫

障害発生期間に販売されたデータが、正常に動作していない状態です。

お手数ですが、在庫入力画面、またはセット商品在庫入力画面にて、該当商品の変動後の在庫数を各サイトへとアップロードしていただきますようお願いいたします。

※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。