ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

Yahoo!ショッピングにて、特定の環境のユーザー様のみ、サイトとの通信時にエラーが発生しておりました。
該当するユーザー様は、速販の再起動を行うことで問題が解消されます。

現象

Yahoo!ショッピングとの通信時(※1)、「処理実行中にエラーが発生しました」とエラーが表示される。

※1 受注取込、ステータス連動、注文データ更新(出荷情報の反映)など

原因

速販を数日間起動し続けていることにより、DNSのキャッシュが古い値になっており、サイトとの通信時にタイムアウトが発生した可能性。

発生期間

2020年10月7日(水)夕方ごろ

対策

速販を再起動していただくことで、エラーが解消されます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。