ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

~amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください~

※12/16(水)~12/19(土)の注文にて、出荷通知が正常に行われているか(サイト上の注文が出荷済みステータスに変わっているか)ご確認をお願いします

12/16(水)~12/19(土)まで、amazon側で不具合が発生しておりました。
上記期間中の、amazonの出荷通知が正常に行われているかご確認をお願いします。

現象

出荷通知後、「未確認の出荷通知の結果を見る」を実行した際、下記エラーが返ってくる。

▶ amazon 出荷通知、未確認の出荷通知の結果を見る

■エラーメッセージ
パッケージに発送元所在地が指定されていないか、発送設定のアドレス帳または発送テンプレートに発送元所在地が存在していません。
代わりに規定の発送元所在地が使用されます。
発送に使用する発送元所在地は、発送設定に一覧表示されているアドレス帳や発送テンプレートに必ず追加するようにしてください

■セラーセントラル上で出荷通知の結果を確認する場合
【注文>注文関連ファイルをアップロード】ページにて、「警告があるレコード」が発生しているバッチIDの、「処理レポートを確認」を確認してください。

原因

amazon側にて、出荷元住所が削除される不具合が発生

発生期間

2020年12月16日(水) ~ 2020年12月19日(土)

対策

現在は、amazon側にて不具合が解消しております。

注意事項

●継続してエラーが発生する場合

現在も継続してエラーが発生する場合は、セラーセントラル上で、下記が設定されているかご確認ください。

■設定箇所
セラーセントラルの右上の【設定>配送設定>一般設定タブ>】内の「主な出荷元住所」の設定

●出荷通知が正常に行われているかご確認ください

12/23(水)現在、「パッケージに発送元所在地が指定されていない~」のエラーが返っている注文に対しても、
「警告ベースのエラーであり、出荷通知自体は正常に行われ、該当注文が出荷済みステータスへと変更されている」という情報を複数のユーザー様から頂いております。

※念のため、セラーセントラル上にて「出荷済みステータスに変わっておらず、未出荷ステータスに残ったままの注文が無いか」何件かピックアップしてご確認いただくことを推奨いたします。

セラーセントラル上の設定方法の詳細や、本不具合の詳細につきましては、amazonへとお問い合わせをお願いいたします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。