Gmailアドレスにてメール送信を行われているユーザー様はご確認ください

先日、Gmailのセキュリティが強化された影響により、速販でメール送信をした際に「SMTP認証エラーが発生する」とのお問い合わせを複数頂いております。

Gmail側の設定にて2段階認証を有効にし、アプリパスワードを発行していただくことでエラーが解消する可能性がありますので、該当ユーザー様はお試しください。
アプリパスワード発行後は、速販のSMTPパスワードに、アプリパスワードの設定をお願いいたします。

設定方法

●Gmail側の設定

下記、Gmailのヘルプをご参照いただき、2段階認証の有効化およびアプリパスワードの発行をお願いいたします。
Gmailヘルプ:アプリ パスワードでログインする

●速販の設定

発行したアプリパスワードを、速販の下記設定箇所に設定してください。設定後、メール送信をお試しください。
設定箇所:全般設定>メール送信サーバー>SMTPパスワード
(サイト別に設定されている場合は、全般設定>メール送信サーバー>サイト名>SMTPパスワード