6/29 16:05追記
速販の修正リリースを行い、問題を解消しました。
リリース内容の反映のため、一度、速販の再起動をお願いいたします。

※すでに取込済みのデータに関しては、大変お手数ですが、スペースとコピーという文字列を手動で削除いただきますようお願いいたします。
———————————-
6/29 公開
Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

Yahoo!ショッピングの注文を取り込まれる際、電話番号の末尾に「コピー」という文字列が取り込まれる現象が発生しています。

※手動での受注取込時にのみ発生しています。API(リフレッシュトークン・自動受注取込)・CSVでの取込時は問題ありません。

現象

  • 注文者電話番号、送付先電話番号の末尾に、複数のスペースと「コピー」という文字列が取り込まれる

    ※手動での受注取込時にのみ発生しています。
    API(リフレッシュトークン・自動受注取込)・CSVでの取込時は問題ありません。

原因

ストアクリエイターProの画面上の表示変更

発生期間

2022/6/29(水)お昼ごろ ~ 16:05

対象製品

速販シリーズ全製品
速販UX
速販C2
速販コネクト
速販フロンティア
速販ロボット
速販

対策

速販の機能改修リリースを行いました。リリース内容の反映のため、一度、速販の再起動をお願いいたします。

※すでに取込済みのデータに関しては、大変お手数ですが、スペースとコピーという文字列を手動で削除いただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。