7/14 15:24追記
「時間を置いて再度処理を実行してください」というエラーが継続して発生するケースがあることが判明したため、
受注取込のインターバル時間を調整するリリースを行いました。
該当のユーザー様は、リリース内容の反映のため、一度速販の再起動をお願いいたします。
————————————–
7/13 15:40追記
一部のご利用環境にて、受注取込時に「予期しないエラーが発生しました」と発生する事象が発生しております。
該当するユーザー様は、解消方法を個別にご案内いたしますので、お手数ですが、速販サポートまでお問い合わせください。
————————————–
7/12 13:02追記
速販の機能修正リリースを行い、問題を解消しました。一度、速販の再起動をお願いいたします。

「SP-APIを使用する」のチェックを外していただいた方は、またチェックを入れた状態に戻していただきますようお願いいたします。
(チェックを外されている状態のままでもご利用いただけます。後日、チェックありの状態へと自動的に変更するリリースを行う予定です)

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。何卒よろしくお願いいたします。

7/11より、新API(SP-API)にてamazonとの通信をする際にエラーが発生しております。

現象

  • 受注取込時、下記エラーが表示される
    エラー1「時間を置いて再度処理を実行してください」
    エラー2「実行エラー Forbidden(403)」
    →上記2つのエラーは、速販の機能修正リリースにより解消いたしました。一度、速販の再起動をお願いします。
  • 受注取込時、下記エラーが表示されて速販が強制終了する
    「予期しないエラーが発生しました」
    →こちらのエラーが発生するユーザー様は、解消方法を個別にご案内いたしますので、お手数ですが、速販サポートまでお問い合わせください。

原因

新API(SP-API)対応時の不具合

発生期間

2022/7/11(月) 17:19 ~ 2022/7/12(火) 12:11

対象製品

速販UX

対策

「SP-APIを使用する」のチェックを外してご利用ください。チェックを外すと、従来のAPIで通信を行います。
設定箇所:全般設定>amazon>SP-APIを使用する
(端末ごとの設定となるため、複数端末でご利用されている方は、お手数ですが各端末にて設定変更をお願いします)

エラーの原因につきましては現在調査を進めております。進捗がありしだいご連絡いたします。

速販の機能修正リリースを行いました。一度、速販の再起動をお願いします。
再起動後は、エラーが発生しないようになります。


ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。