受注データに目印となるマークを自由に付与できる任意マーク機能を強化しました。
よく使うマークをすぐに付与できる「お気に入り機能」を新たに追加し、さらにマークを3つまで付与できるようになりました。

特別な処理が必要な注文に対して目印を付与したり、複数担当者の処理状況の共有など、様々な用途に活用できる任意マーク機能をぜひご利用ください!

リリース日

2022年8月4日(木)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。

対象製品

速販UX
(マーク数を3まで増やせる機能は、通常プランのみ)

リリース内容

全部で90個以上あるマークの中で自由に付与でき、色々な目印として活用することができる任意マーク機能について、下記機能強化を行いました。

●お気に入り機能 を追加(全プラン)

自分で種類を選択して、付与するマークを限定できるようになりました。
注文一覧画面でM列をクリックした際に、お気に入りに設定したマークのみが付与されるようになります。

メニューバーの【マーク>マークの色と名前】

●付与できるマーク数を3まで増加(通常プランのみ)

注文一覧画面に表示されるM列が3つまで表示できるようになりました。
M1~M3は、検索機能や自動処理機能でも条件としてご利用いただけます。

リリース前:M列1つ

リリース後:M列3つ

注文一覧画面に表示するマークの列は設定画面にて変更することができます。
また、列ごとにお気に入り機能を設定することができます。

【全般設定>注文管理画面設定】の「マーク表示数」
メニューバーの【マーク>マークの色と名前】

●マーク付与処理の最適化(全プラン)

注文一覧画面に表示されたM列をクリックしてマークを付与する際の処理を最適化しました。
これまでは、M列をクリックしてマークが表示されるまでに少し時間がかかりましたが、今後はマーク付与の処理が速くなります。

機能の詳細は、下記マニュアルにてご確認ください。
マニュアル:受注一覧のマーク