Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください
Yahoo!ショッピングとの通信時に、API通信ではなく手動での受注取込を行っている場合、エラーが発生することがありました。
上記問題を回避するため、速販の機能修正リリースを行いました。
エラーが発生しているユーザー様は、リリース内容の反映のため、一度、速販の再起動をお願いいたします。
現象
- 受注取込、ステータス変更、商品ダウンロードなど、サイトとの通信時に「ECサイト情報取得に失敗しました」エラーが発生
自動受注取込、リフレッシュトークンでのAPI通信を行われている場合は問題なく通信できていました。
原因
サイト側の一部仕様変更の可能性
発生期間
2023/1/18(水) ~ 2023/1/23(月)
対策
速販の機能改修リリースを行いました。
速販を再起動することでリリース内容が反映され、サイトとの通信時にエラーが発生しなくなります。
●速販UXユーザー様へ:API通信のご利用をご検討ください
現在、手動での受注取込を設定されている場合は、
自動受注取込もしくはリフレッシュトークンでのAPI通信を行う設定への変更をご検討いただけますでしょうか。
API通信では、通常の受注取込よりも安定した通信が行えますので、設定いただくことを推奨しております。
▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]設定 リフレッシュトークン
▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]自動受注取込の設定
また、自動受注取込およびリフレッシュトークンは、4週間に1回、再認証手続きが必要です。
▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]定期的に必要な作業
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。