2023/3/24 16:30追記
一部のユーザー様の環境にて、画像認証画面が表示されてエラーが発生する現象を確認いたしました。
上記問題への対策のため、速販の機能改修リリースを行いました。速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。
速販の画面上に画像認証画面が表示された際は、表示された情報を入力し、処理を行ってください。
何卒よろしくお願いいたします。
——————————————-
2023/3/23 09:53追記
商品管理機能の機能改修リリースが完了いたしました。速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。
この度はご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
——————————————-
2023/3/22 17:30追記
リリースが完了しました。速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。
この度はご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

また、商品管理の機能に関しては、リリース後もエラーが発生しております。
継続して調査を進め、機能改修いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
——————————————-
2023/3/22 公開
Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

Yahoo!ショッピングとの通信時に、API通信ではなく手動での受注取込を行っている場合、エラーが発生しております。

現象

  • 受注取込、ステータス変更、商品ダウンロードなど、サイトとの通信時に「処理実行中にエラーが発生しましたエラーが発生

    自動受注取込、リフレッシュトークンでのAPI通信を行われている場合は問題なく通信できています。

原因

サイト側の一部仕様変更の可能性

発生期間

2023/3/22(水) 午後 ~ 2023/3/22(水) 17:21

対策

速販の機能改修リリースを行いました。
速販の再起動を行い、リリース内容を反映することで、サイト通信時のエラーが解消されます。

商品管理の機能に関しては、リリース後もエラーが発生しております。継続して調査を進め、機能改修いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
→2023/3/23 09:53 追記
商品管理機能に関しても機能改修リリースが完了いたしました。

また、速販UXをご利用のユーザー様は、下記API通信のご利用をご検討ください。API通信に関しては問題なく通信を行えております。

●速販UXユーザー様へ:API通信のご利用をご検討ください

現在、手動での受注取込を設定されている場合は、
自動受注取込もしくはリフレッシュトークンでのAPI通信を行う設定への変更をご検討いただけますでしょうか。
API通信では、通常の受注取込よりも安定した通信が行えますので、設定いただくことを推奨しております。

▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]設定 リフレッシュトークン

▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]自動受注取込の設定

また、自動受注取込およびリフレッシュトークンは、4週間に1回、再認証手続きが必要です。

▶ 速販UXマニュアル:[Yahoo!ショッピング]定期的に必要な作業

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。