送り状ソフトへのCSV作成にて、「品名にメモの情報を出力する」など、出力する情報を自由に変更できるようになりました!
また、通常は出力対象ではない「品名2」項目に対し、設定することで情報を出力できるようになりました。
リリース日
2023年8月24日(木)
対象製品
速販UX 通常プラン
(特別移行プランの方はご利用いただけません)
対象連携サービス
ヤマトB2クラウド
佐川 e飛伝Ⅲ
ゆうパックプリントR
リリース内容
各送り状ソフト毎の、送り状に印字される特定のCSV項目に、任意の文字列または帳票タグを組み合わせて出力できるようになりました。
本機能により、「置き配希望」といった配送に関する備考など、注文ごとに異なる情報を出力して、細かな配送指示を行えるようになりました。
また、通常は「品名2」には情報を出力できませんが、設定することにより出力できるようになります。
●設定追加
全般設定>送り状ソフト名 に、「CSV出力項目のカスタマイズ」設定を追加しました。店舗ごとに異なる設定をすることも可能です。
全注文で共通して出力したい情報については、固定のテキストを入力していただき、
各注文ごとに変更したい情報については、上部の「使用可能タグ」リスト内に表示されている帳票タグを組み合わせて設定可能です。
(「使用可能タグ」リスト内に表示されている帳票タグをドラッグし、コピペしてご利用ください)
●変更できる項目について
変更できる項目は、送り状ソフト毎に異なります。
- ヤマトB2クラウド
- 品名1
- 品名2
- 記事
- 佐川 e飛伝Ⅲ
- 品名1
- 品名2
- ゆうパックプリントR
- 品名
- 記事名1
●利用方法
例として、ヤマトB2クラウドの「記事」項目に、
「要確認」という固定のテキストと、「メモ」、「メモ2」の情報を出力する設定にします。
購入者様より置き配希望などの要望があった注文に対し、メモとメモ2に情報を事前に入力し、ヤマトB2のCSV作成をします。
ヤマトB2の記事に、出力した情報が登録されます。
何卒よろしくお願いいたします。