Qoo10にて、一注文で複数商品を購入しており、一部明細が取込対象外のステータスに居る場合に、警告ダイアログメッセージを表示するようになりました。

リリース日

2024年5月16日(木)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。

対象サービス

速販UX(特別移行プランも含む)

対象機能

受注取込

リリース内容

Qoo10では、一注文で複数商品が購入された場合、商品ごとにステータスが分かれて存在することがあります。
速販には「新規注文」と「配送準備」にある商品の明細情報のみ取り込まれますが、
一部商品が取り込み対象外のステータスに存在する場合、その商品明細情報は取り込まれません。

今までは、その明細が取り込まれていないことに、速販上で気づきづらい状態となっておりました。

今回のリリースにより、受注取込をした際、
一注文内の一部明細がサイト上で取込対象外のステータスに存在する場合、
速販の画面上に警告ダイアログメッセージが表示されるようになりました。

警告ダイアログが表示された際は、対象のカート番号の一部明細が取得できていません。

該当注文の状態をサイト上でご確認いただき、
お手数ですが、該当注文についてはサイト上で受注処理していただくか、
速販上の受注データを修正し、取得できていない商品情報をご入力ください。

何卒よろしくお願いいたします。