amazonの受注管理にて、出荷通知やキャンセル処理を実行後に結果を取得する際、英語のレポート形式も取得できるよう対応しました。

リリース日

2024年6月27日(木)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。

対象サービス

速販UX(特別移行プランも含む)

リリース内容

英語のレポートが返却される現象について

amazonにて、下記機能を実行した際は、
セラーセントラルの注文>注文関連ファイルをアップロード ページに、
API経由で該当ファイルをアップロードします。

・出荷予定日アップロード(取り寄せ注文)
・出荷通知ファイルアップロード
・キャンセルステータス連動


上記機能を実行後は、時間を置いて処理結果を取得していただくことを推奨しております。

処理結果を取得する際、通常であれば、amazonより日本語の処理結果レポートが返却されますが、まれに、英語の形式で処理結果レポートが返却されることがあります。

→セラーセントラルの、出品用アカウント情報>出品者情報 内の「フィード処理レポートの言語設定」を「日本語」に設定している状態にて、まれに上記現象が発生します。

速販は英語のレポート形式に対応していないため、本現象が発生した際は、処理結果取得時に「通信エラーが発生しました」とエラーが発生します。
処理結果を取得できない状態が続くため、該当のバッチIDを削除していただく必要がありました。

対策

速販の機能改修リリースを行い、英語のレポートに対応しました。
英語のレポートが返却された際も、エラーが発生することなく、処理結果を取得することができます。

※その他の言語には対応しておりません。
日本語と英語以外の言語で返却された際は、処理結果の取得時に通信エラーが発生します。