速販サポートです!

知ってる人は知っている?速販UXの便利な機能を紹介します!
今回は「ステータスの見やすさをアップさせる方法」についてご案内いたします。

◆ステータスを見やすくするには?

注文の処理状況を正確に管理するためには、細やかなステータス管理が必要となります。
ただ、たくさんステータスを作られていると、「この注文はどのステータスにあるのか」、「探しているステータスはどの辺りにあるのか」など、探している情報を見つけづらくなってきてしまいます。

これを解消するため、速販UXでは、「重要なステータスを赤色で表示する」など、色分けして表示したり、
「ここからここまでは配送関連のステータス」といった具合に、利用シーンが近いステータスごとにセパレータを挟んだりすることが可能です。

◆ステータスの設定方法

  1. 「ステータスの表示設定」(スパナのアイコン)をクリックします。
  2. 「ステータスの表示設定」ダイアログ画面が表示されます。
  1. 色を変更したい場合は、変更したいステータスをクリックし、「色の変更」をクリックすることで、色を自由に変更することができます。
  1. セパレータを挟みたい場合は、「テキスト追加」をクリックすることで、テキストを自由に変更することができます。

◆ご意見等お待ちしております!

ご意見・ご要望がございましたら、ぜひお気軽に『速販』サポートまたは弊社営業までお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちら:操作お問い合わせ
https://www.scio.co.jp/sokuhan-dl2/c2/inquiry/index.php