速販サポートです。

いつもご利用頂きありがとうございます。
速販の「検索」機能、よくご利用されると思いますが、検索条件を保存できることご存じですか?
よく利用する検索条件を保存しておくことで、次回から簡単に検索することができるようになります。

速販の検索は、2種類の検索機能があります。
【簡易検索】と【詳細検索】です。検索条件が保存できるのは、【詳細検索】機能です。

検索条件を保存する

詳細検索機能は、細かい条件を設定して、受注データを検索することができますが、よく使う検索条件を毎回設定するのはわずらわしいため、検索条件を保存することができます。
検索条件の保存方法についてご案内いたします。
例として、早期配達指定の注文データのうち、「備考欄」に記入ありの注文データの検索条件の保存方法をご案内します。

  1. ツールバーで「検索」ボタンをクリックします。

  2. 検索条件を指定します。
    お好みの条件を指定してください。ここでは、例として注意マーク[早期配達]備考[記入あり]を指定します。

    ① 注意マークで「早期配達」を指定

    ②「メモ」タブで「備考」の「記入あり」を選択します

  3. 検索条件を指定したら、「検索条件を保存」をクリックします。
  4. 検索条件名を入力し、「OK」をクリックしてください。
  5. プルダウンリストの中に、保存した検索条件名が追加されます。
    次回から、リストから選択するだけど検索条件を指定することができます。