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今回は速販UXの新機能であるYahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿についてご案内します。
本機能はYahoo!ショッピングの管理画面へ直接ログインせずにメール送信と同じような形で問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿が行えます。
サイトへの投稿方法は下記をご確認ください。
Yahoo!ショッピング 問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿方法
「速販UX」のメール作成画面、メールテンプレート編集画面に、問い合わせ管理ツールにメッセージ送信する設定があります。
機能 | 詳細 |
Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する (Yahoo!ショッピング以外は送信しません) |
チェックを入れると、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!(※1)の注文を選択時に、 問い合わせ管理ツールへのメッセージを投稿します。 チェックを入れた場合、メールは送信しなくなります。 <チェックなしの場合(デフォルト)> ◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文 メールを送信します。問い合わせ管理ツールへは投稿しません。 ◆他サイトの注文 メールを送信します。 <チェックありの場合> ◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文 問い合わせ管理ツールへメッセージを投稿します。メールは送信しません。 新規投稿時は、選択したカテゴリがタイトルとして投稿されます。 ◆他サイトの注文 メールを送信しません。 ※1 ストアクリエイターPro統合前のヤフオク!注文の場合は、 「他サイトの注文」として認識されます。 問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿は行えません。 |
トピックIDの取得について
該当注文に対し、問い合わせ管理ツールに新規投稿する際にはトピックIDの取得を行います。
トピックIDの情報は、Yahoo!ショッピングのサイト固有情報内の下記項目に取り込まれます。
・問い合わせ管理トピックID
参考ページ
▼[Yahoo!ショッピング]問い合わせ管理ツールへの投稿
https://manual.sokuhan.jp/renkei/mallcart/yahoos/massage/