速販サポートです!

いつもご利用頂きありがとうございます。
今回は、キーボードのショートカットキーの使い方についてご紹介します。

「ショートカットキー」とは、ご存じですか?よくパソコンを利用される方は、ほとんどの方がご存じだと思いますが、知らないよ、という方もいるかもしれないので、まずは「ショートカットキー」についてご説明します。

「ショートカットキー」とは、簡単に言うと、キーボードを使って画面操作をすることです。キーボードのボタンを組み合わせて利用します。例えば、「Ctrl」ボタン+「C」ボタンを同時に押すと「コピー」、「Ctrl」ボタン+「V」ボタンを同時に押すと「貼り付け」を行うことができます。画面上でメニューをクリックして実行するよりも、キーボードを組み合わせて押すだけで操作ができるので、時間短縮にもなりとても便利です。知らなかった方は、是非試してみてください。

この「ショートカットキー」は、速販にも用意されています。今回は、速販の「ショートカットキー」についてご紹介します。

速販のショートカットキー一覧

ショートカットキー機能備考
Ctrl + N注文データの新規作成新規作成画面が開きます
Ctrl + S保存 
Ctrl + Cコピー 
Ctrl + V貼り付け 
Ctrl + X切り取り 
Ctrl + Aすべて選択受注データを選択した状態でCtrl+Aを押すと一覧の受注データが全件選択できます。
Ctrl + Z元に戻す 
Ctrl + Yやり直し 
Ctrl + F検索詳細検索画面が開きます
F5更新