追記 3/10 16:35
amazonより、システム障害の復旧報告がありました。現在は、本問題は解消されております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

amazonの注文を取り込まれる際、一部注文が取り込まれていない可能性がございます。
セラーセントラルにログインし、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認いただきますようお願いいたします。

現象

  • セラーセントラル上の一部注文が取り込まれない

    自動受注取込をご利用されている方、注文番号の更新日時(※1)をトリガーとして取り込まれている方はご注意ください。
    ※1 【全般設定>amazon>注文API設定】内の「○○の注文日時よりあとに更新された受注を取得する」設定を選択されている方

原因

amazon側のシステム障害

発生期間

2022/3/4(金)ごろ ~ 2022/3/6(日)ごろ

※3/4(金)~3/6(日)の週末の注文に対して、発生報告を複数頂いています。

対策

セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
※セラーセントラル上にも注文が正しく表示されていない可能性があるため、amazonより送信される注文確認メール等も併せてご参照ください。

●速販に取り込まれていない注文があった場合

速販へ受注取込して処理される場合は、一度、セラーセントラル上の該当データの注文詳細画面を表示し、メモ等の情報を更新してください。
[更新日時]の情報が更新されることで、速販の受注取込の対象となります。
(自動受注取込をご利用中の方や、注文番号の更新日時をトリガーとしている方が対象)

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。