amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

amazonの注文を取り込まれる際、一部注文が取り込まれていない可能性がございます。
セラーセントラルにログインし、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認いただきますようお願いいたします。

現象

  • セラーセントラル上の一部注文が取り込まれない

    自動受注取込をご利用されている方、注文番号の更新日時(※1)をトリガーとして取り込まれている方はご注意ください。
    ※1 【全般設定>amazon>注文API設定】内の「○○の注文日時よりあとに更新された受注を取得する」設定を選択されている方

原因

amazon側のシステム障害の可能性

※先日発生した障害と同様の問題が発生している可能性があります。
▶ 【障害情報(復旧済)】amazon:注文の取込漏れが発生している可能性がございます(3/4頃~3/6頃)

発生期間

2022/3/17(木)ごろ

※3/17(木)の注文に対して、発生報告を頂いています。

対策

セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
※セラーセントラル上にも注文が正しく表示されていない可能性があるため、amazonより送信される注文確認メール等も併せてご参照ください。

●速販に取り込まれていない注文があった場合

速販へ受注取込して処理される場合は、一度、セラーセントラル上の該当データの注文詳細画面を表示し、メモ等の情報を更新してください。
[更新日時]の情報が更新されることで、速販の受注取込の対象となります。
(自動受注取込をご利用中の方や、注文番号の更新日時をトリガーとしている方が対象)

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。