2023/3/2 18:20追記
自動受注取込、速販在庫をご利用のユーザー様は、
障害発生期間中の注文データの取得、在庫数連動ができているかご確認をお願いいたします。
——————————————-
2023/3/2 13:29公開
ご利用のユーザー様はご確認ください。
本日の13時前より、特定のサーバーをご利用いただいているユーザー様にて、
「速販UXが起動できない」、「通信時にエラーが発生する」障害が発生しておりました。
本障害は、現在は復旧しております。
起動時にエラーが発生していた方は、再度、速販UXの起動をお試しください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
現象
- 速販UX起動時に「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが発生し、起動できない
- 速販UX起動中に、サーバーとの通信を行う処理を実行した際「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが発生し、速販UXが強制終了する
【3/2 18:20追記 自動受注取込、速販在庫をご利用されている方へ】 - 障害発生期間中の一部注文が取り込まれない
- 障害発生期間中の一部注文が、17:50頃などに遅れて取り込まれる
- 速販在庫にて、在庫数反映時にエラーが発生する
原因
調査中
発生期間
2023/3/2(木) 12:50 ~ 13:15
対象製品
速販UX(特定のサーバーをご利用されているユーザー様のみ)
対策
サーバーを再起動し、通信エラーにつきましては復旧いたしました。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。原因の調査を進め、再発防止に取り組んでまいります。
また、自動受注取込、速販在庫をご利用のユーザー様は、速販に取り込まれていない注文が無いか等、下記についてご確認ください。
●速販に取り込まれていない注文があった場合
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合
お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。
▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります
●在庫数更新時にエラーが発生し、在庫数が反映されていない場合
在庫数の反映時にエラーが発生した場合は、お手数ですが、在庫入力画面、またはセット商品在庫入力画面にて、該当商品の変動後の在庫数をアップロードしていただきますようお願いいたします。
※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。