2023/8/24 14:05 追記
amazonに調査依頼をし、「問題の修正が完了した」との連絡をいただきました。

現状は、該当店舗様にて、正しく情報が取得できていることを確認できております。
このままご様子を見ていただき、現象が再発した場合は、お手数ですが速販サポートまでご連絡お願いいたします。
—————————————————————–
2023/8/23 公開
amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

amazonの受注取込時に、送付先住所などの情報が取得できない障害が、一部の店舗様にて発生しています。

現象

  • amazonの受注取込時、送付先氏名や送付先住所など、一部情報が取得できない

原因

amazon側の一時的な障害

発生期間

2023/8/23(水) 午前 ~ お昼ごろ

対策

セラーセントラル上で作成してダウンロードした「注文レポート」内には、
送付先住所等が正しく出力されているため、CSV取込機能にて情報が取得できます。

※情報が空で取得されている注文データに対し、上書取込をしても送付先住所等は上書きして取り込めません。
一度、情報が空で取得された該当データを速販上で削除(ごみ箱に移動)してください。

その後、セラーセントラル上にて注文レポートを作成し、速販のCSV取込機能にて、注文データの取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:[amazon]受注CSV取込

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。