本日8/31(木)の19:30頃より、Yahoo!ショッピングとの通信時にエラーが発生しております。
自動受注取込・速販在庫が一時停止している可能性があります。認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。

また、障害発生時間帯の受注データの取り込み漏れが発生していないかも、ストアクリエイターProにログインし、ご確認いただけますようお願い致します。

現象

  • API通信時にエラーが発生

    手動でのAPI通信、自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。

原因

調査中

発生期間

2023/8/31(木) 19:30頃 ~ 発生中

対策

エラー発生後、再認証を行っていただき、エラーが解消されるかお試しください。

また、ストアクリエイターPro上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。

また、障害発生期間中にYahoo!ショッピングと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] Yahoo!ショッピング注文API利用認証依頼(Yahoo!ショッピング)

●速販に取り込まれていない注文があった場合

自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

▶ 速販C2マニュアル:自動受注取込を一時的に停止したい

●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

●リフレッシュトークンのエラーが表示される場合

リフレッシュトークン更新を行い、エラーが解消されるかご確認ください。

▶ 速販UXマニュアル:Yahoo!ショッピング リフレッシュトークン更新

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。