2023/10/31
本障害は、10/30 21:10頃にYahoo!ショッピング側で解消されました。
詳細は、ストアクリエイターPro上のトピックスをご確認ください。
本日10/30(月)の18:30頃より、Yahoo!ショッピングとの通信時にエラーが発生しております。
自動受注取込・速販在庫が一時停止している可能性があります。認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
また、障害発生時間帯の受注データの取り込み漏れが発生していないかも、ストアクリエイターProにログインし、ご確認いただけますようお願い致します。
現象
- API通信時にエラーが発生
手動でのAPI通信、自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。
原因
Yahoo!ショッピング側の下記障害
(詳細はストアクリエイターProのトピックスにてご確認ください)
> 【復旧済】YJDN接続でエラーとなる場合がありました
発生期間
2023/10/30(月) 18:30頃 ~ 21:00頃
対策
エラー発生後、再認証を行っていただき、エラーが解消されるかお試しください。
また、ストアクリエイターPro上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
また、障害発生期間中にYahoo!ショッピングと通信を行っている場合、
自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] Yahoo!ショッピング注文API利用認証依頼(Yahoo!ショッピング)
●速販に取り込まれていない注文があった場合
自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合
お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。
▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります
●リフレッシュトークンのエラーが表示される場合
リフレッシュトークン更新を行い、エラーが解消されるかご確認ください。
▶ 速販UXマニュアル:Yahoo!ショッピング リフレッシュトークン更新
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。