11/29 14:09 追記
14時現在、エラーが解消されていることを確認いたしました。
障害発生中の注文につきまして取込漏れが発生していないか、
ご確認いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。
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amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

本日11/29(水)の10:24頃より、amazonとの通信時にエラーが発生しております。

※14時現在、エラーが解消されていることを確認いたしました。
自動受注取込・速販在庫が一時停止しており、認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。

現象

  • API通信時にエラーが発生

    手動取込、自動受注取込、速販在庫、いずれもエラーが発生しています。

原因

amazon側の障害の可能性

12:45頃まで、セラーセントラルの在庫管理画面が表示されない障害が発生していた模様です。
上記障害の影響により、API通信エラーが発生していた可能性があります。

発生期間

2023/11/29(水) 10:24頃 ~ 12:00頃

対策

amazon側の障害が原因の可能性が高いため、amazon側の障害復旧をお待ちください。
注文データの取り込みをお急ぎの方は、CSV取込機能より取込をお願いいたします。
▶ [amazon]受注CSV取込

14時現在、エラーが解消されていることを確認いたしました。
セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。

また、障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)

●速販に取り込まれていない注文があった場合

自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

▶ 速販C2マニュアル:自動受注取込を一時的に停止したい

●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。