12/13 16:02 追記
15:24頃に、復旧作業を再度行いました。
再認証後、エラーが再発しないかご様子を見ていただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
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12/13 13:35 追記
一部ユーザー様にて、エラーが継続して発生している旨のご連絡をいただいております。
原因につきまして調査を進めております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
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12/13 12:03 追記
11:45頃に復旧いたしました。
認証メールより再認証していただき、自動受注取込・速販在庫を再開していただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
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amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください
本日12/13(水)の10:45頃より、amazonの自動受注取込・速販在庫が停止する障害が発生しております。
現象
- 自動受注取込・速販在庫にて下記エラーが発生
サイト設定に誤りがあります(Bad Request)(EOD029-001007)
※認証依頼メールで再認証後も、同様のエラーが発生します
原因
弊社サーバー設定の不備
発生期間
2023/12/13(水) 10:45頃 ~ 11:45頃
→一部ユーザー様は、15:24頃まで継続して発生
対策
障害復旧までお待ちください。
11:45頃に復旧いたしました。
セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
また、障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)
●速販に取り込まれていない注文があった場合
自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合
お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。
▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります
今後の再発防止策
同様の問題が発生しないような対策について、社内で検討いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。