5/8(水)の17:00頃より、特定のユーザー様にて、自動受注取込・速販在庫が連動しない障害が発生していました。
現象
- 自動受注取込で注文が取り込まれない
- 速販在庫で引き当てがされず、在庫数が連動されない
原因
調査中
発生期間
2024/5/8(水) 17:00頃 ~ 5/9(木) 00:20頃
対策
原因と思われる箇所を特定し、復旧処置を行いました。
障害復旧後に新しい注文が入ってきた際に、該当サイトでこれまで連動できていなかった分の注文の取り込み、在庫の引き当てがまとめて行われます。
●新しい注文が入ってきていない場合
障害復旧後に、該当サイトで新しい注文が取り込まれたタイミングで、該当サイトでこれまで連動できていなかった分の注文の取り込み、在庫の引き当てがまとめて行われます。
5/9 00:20以降に新しい注文が入っていない場合は、いったん緊急停止ボタンより停止し、その後、再開処理を行ってください。再開処理をしたタイミングで、溜まっていた分の処理がまとめて行われます。
再開処理後、数分~数十分ほど取込までに時間がかかる可能性がございます。
お急ぎの場合は、自動受注取込ではなく、手動での取込をお試しください。
(自動受注取込を緊急停止すると、手動取込に切り替わります)
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。