7/2 01:22 追記
緊急メンテナンスを実施し、問題を解消しました。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
————————————————————
7/1 09:50 追記
本現象について、調査を進めております。
また、自動受注取込をご利用されていて、
キャンセルステータス連動時に認証エラーが発生する可能性があることが分かりました。
お手数ですが、障害復旧するまでの間は、
キャンセル処理については、サイト上で行っていただくことをご検討ください。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
————————————————————
amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください
6/29(土)の08:33頃より、amazonとの通信が不安定な状況が発生しており、通信時にエラーが発生することがある状態となっております。
昨日発生した障害と同様の現象であり、amazon側の一時的なAPI不調が原因の可能性があります。
▶ お知らせ:【障害情報】amazon:通信が不安定な状態が発生していました。自動受注取込、速販在庫が一時停止されている方は再開処理をお願いします(6/27 23:44~6/28 09:00)
自動受注取込・速販在庫が一時停止している可能性があります。認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
※再認証後もエラーが再発する際は、お手数ですが、再度、再認証をお願いいたします。
また、障害発生時間帯の受注データの取り込み漏れが発生していないかも、セラーセントラルにログインし、ご確認いただきますようお願いいたします。
現象
- API通信時にエラーが発生
→自動受注取込をご利用されていて、キャンセルステータス連動時に認証エラーが発生する可能性があります。
自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。
原因
弊社サーバー側の設備不備
発生期間
2024/6/29(土) 08:33頃 ~ 7/2(火) 01:22
対策
緊急メンテナンスを実施し、問題を解消しました。
自動受注取込をご利用されていて、キャンセルステータス連動時にエラーが発生する可能性があります。お手数ですが、キャンセル処理はサイト上で行っていただきますようお願いいたします。
障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)
また、セラーセントラル上で、自動受注取込が停止期間中の注文が速販に取り込まれていないかご確認ください。
※再認証後もエラーが再発する際は、お手数ですが、再度、再認証をしていただくか、
本現象が解消されるまで自動受注取込は停止し、手動での受注取込をご利用ください。
●再開処理を行う前に手動での受注取込を行われた場合
自動受注取込ステータス内に注文が存在する状態で、自動受注取込が停止されて手動取込に切り替わった際、
その状態に気づかずに、そのまま手動取込を行われた場合、
自動受注取込の再開後に、注文データが重複して取り込まれる可能性がございます。
その場合は、お手数ですが、重複したデータのどちらかを削除していただきますようお願いいたします。
●速販に取り込まれていない注文があった場合
自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。