Yahoo!ショッピングとの連携において、Yahoo!ショッピング側で接続が不安定な状況が発生しているため、サイトとの通信時にエラーが発生する可能性がありますので、ご注意ください。

現象

  • サイトとの通信時に処理が失敗する
  • サイトとの通信時に、処理は成功しているが、処理結果が取得できない

原因

Yahoo!ショッピング側のセキュリティ強化対策に伴い、接続が不安定な状況が発生

▶ 【Yahoo!ショッピング】[9月3日~10月28日実施]YJDN環境で接続が不安定となる場合がある

発生期間

2024/9/4(水) ~ 発生中

対策

●自動受注取込:速販に取り込まれていない注文があった場合

自動受注取込にて、取り込まれていない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

●自動受注取込:ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行してください。

サイト上のステータス変更ができていない場合は、お手数ですが、もう一度ステータス変更を実行してください。
(サイト上の注文のステータスが変更できている場合は、ステータス変更を再度行っていただく必要はございません)

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

●速販在庫:在庫数更新時にエラーが発生したデータについて

在庫数更新に失敗した際、下記エラーが発生することがあります。

・エラー: ()
・エラー: px-05002(Internal Server Error)

「在庫数の反映処理に失敗している」、もしくは、「反映処理には成功しているが、処理結果が取得できなかった」可能性がございます。

在庫数の反映ができていない場合は、商品マスタ内の「反映エラー」画面より、反映に失敗したデータの再反映を行うことができますので、お手数ですがご対応のほどお願いいたします。

※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。