12/20 12:35追記
速販の機能改修リリースを行い、問題を解消しました。
速販を再起動することでリリース内容が反映されます。一度、再起動をお願いいたします。
再起動後、自動受注取込・速販在庫の再開処理、または設定のアップロードをお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
amazonにて、自動受注取込にて注文が自動的に取得されない障害が発生しています
お手数ですが、手動取込に切替をお願いいたします。
現象
- amazonの自動受注取込で注文が取り込まれない
- 上記影響により、速販在庫で、amazon経由の注文の引き当てができない
原因
amazonの注文確定メールの仕様変更の影響
発生期間
2024/12/20(金) 6時頃 ~ 12/20(金) 12:20
対策
速販の機能修正リリースを行いました。
速販を再起動することでリリース内容が反映されます。一度、再起動をお願いいたします。
また、障害発生期間中に、自動受注取込・速販在庫を一時停止されていた方、
一時停止されていなかった方は、後述するそれぞれの内容についてお手数ですがご対応をお願いいたします。
自動受注取込・速販在庫を一時停止されていた方
速販の再起動後、自動受注取込・速販在庫の再開処理をお願いいたします。
<設定箇所>
全般設定>amazon>自動受注取込・速販在庫 の、「自動受注取込・速販在庫を開始する」にチェックを入れて[適用]をクリック
▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込の一時停止と再開方法
自動受注取込・速販在庫を一時停止されていなかった方
速販の再起動後、設定のアップロードをお願いいたします。
<設定のアップロード方法>
1.全般設定>amazon>自動受注取込・速販在庫 の、「リピーターマーク判定条件を更新する」にチェックを入れる
2.「リピーターマーク判定条件を更新する」のチェックを外す
3.右下の「適用」をクリックする
(上記操作を行うことで、現在の設定内容は変更せず、最新のサーバー情報を取得します)
また、速販に取り込まれていない注文があった場合、サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。