2/7 14:13 追記
amazonに調査依頼を行い、amazon側で発生していた障害を復旧した旨の連絡がありました。
13:14以降は、問題なくamazonとの通信が行えていることを確認いたしました。
エラーが発生したデータにつきましては、商品マスタ内の「反映エラー」画面より、反映に失敗したデータの再反映を行うことができますので、お手数ですがご対応のほどお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
本日2/7(金)の02:25頃より、amazonの自動受注取込・速販在庫で障害が発生しております。
現象
- 自動受注取込・速販在庫にて下記エラーが発生
EOD029-001007(サイト設定に誤りがあります(InvalidInput: Invalid request parameters))
原因
amazon側の障害
発生期間
2025/2/7(金) 02:25頃 ~ 2/7(金)13:14
対策
amazon側で障害復旧した旨の連絡がありました。
障害復旧までお待ちください。
セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
また、障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)
●速販に取り込まれていない注文があった場合
自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合
お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。
▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります
●在庫数更新時にエラーが発生したデータについて
セラーセントラル上の在庫数が更新できていない場合、商品マスタ内の「反映エラー」画面より、反映に失敗したデータの再反映を行うことができますので、お手数ですがご対応のほどお願いいたします。
※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。
※再反映後もエラーが発生する場合は、お手数ですが、セラーセントラル上にて在庫数の調整をお願いいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。