ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

~「au Wowma!」で自動受注取込、および在庫数連動をご利用のユーザー様は、必ずご確認ください~

2019年09月03日(火)に、Wowma!でメンテナンスが行われます。

メンテナンスが終了し(早朝5時予定)、その後の午前中に、店舗様毎に順次設定の切り替えが行われるため、切り替え後、自動受注取込および在庫数連動が正しく動作しない状態となります。

設定を変更することで正しく動作いたしますので、お手数ですが、下記内容をご確認のうえ、ご対応いただきますようお願いいたします。

発生する現象

(1)「au Wowma!」の自動受注取込ができません
(2)「au Wowma!」で注文があっても、在庫数が連動しません

発生する原因

「au Wowma!」で自動受注取込および在庫数連動を行う際のきっかけとなるメールの差出人アドレス(fromアドレス)が変更されます。

変更前(現在):sys-bidders@bidders.kddi-cf.com
変更後(今後):info@manager.wowma.jp

発生期間

2019年9月3日(火) 05:00 ~

対策

「速販C2」では、取り込みのきっかけとなるメールアドレスを1つしか設定ができないため、お手数ですが、下記ご対応をお願いいたします。

速販在庫をご利用の方

●切り替えが行われたことを確認し、メールアドレスの設定を変更

速販在庫の場合、一時停止をすると在庫数連動ができなくなりますので、お手数ですが、メールアドレスの切り替えが行われたことを確認でき次第、設定の変更をお願いいたします。

  1. 【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>Wowma!】を開きます。
  2. 「連絡先メールアドレス」の入力フィールドの少し右のあたりにカーソルを合わせ、同じ場所で左クリックを連続10回クリックします。
    ※認識範囲が狭い、かつ、クリックの速度が速めでないと反応しないのでご注意ください
  3. 成功すると、「購入者決定Fromメールアドレス」という項目が表示されます。
  4. アドレスを「info@manager.wowma.jp」へと変更し、アップロードボタンをクリックしてください。

自動受注取込をご利用の方(速販在庫を利用していない場合)

●1 自動受注取込を一時停止して取り込む

貴社店舗にてメールアドレスの変更が実施されるまでは、事前に自動受注取込機能を一時停止し、受注取込ボタンよりデータの取り込みを行ってください。

一時停止方法はこちらのマニュアルをご参照ください。
▶ 自動受注取込を一時的に停止したい

●2 切り替えが行われたことを確認し、メールアドレスの設定を変更

Wowma!から送られる注文確認メールをご確認ください。
差出人のメールアドレスが「info@manager.wowma.jp」に変わっていることを確認できましたら、下記設定の変更をお願いします。

※自動受注取込を一時停止している場合は、下記設定変更により、自動受注取込が再開されます。

  1. 【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>Wowma!】を開きます。
  2. 「連絡先メールアドレス」の入力フィールドの少し右のあたりにカーソルを合わせ、同じ場所で左クリックを連続10回クリックします。
    ※認識範囲が狭い、かつ、クリックの速度が速めでないと反応しないのでご注意ください
  3. 成功すると、「購入者決定Fromメールアドレス」という項目が表示されます。
  4. アドレスを「info@manager.wowma.jp」へと変更し、アップロードボタンをクリックしてください。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。