いつも速販C2をご利用いただき誠にありがとうございます。
~ Yahoo!ショッピング、ヤフオク!をご利用のユーザー様はご確認ください ~
昨日14日の17時過ぎに、Yahoo!ショッピングおよびヤフオク!へのログインに際して求められるセキュリティレベルに変更がございました。
昨日、速販C2のシステムの修正リリースを行いました。速販C2の再起動を行うことで問題が解消されます。
※ご注意※
ご利用されているJavaのバージョンによっては、速販C2の再起動後も問題が解消されないことがございます。
該当するユーザー様は、下記にてご案内しますJavaの設定変更を行っていただき、問題が解消されるかお試しいただきますようお願いいたします。
●症状
Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の受注取込時に下記のエラーが表示されます。
※上記のエラーが発生しないユーザ様は、設定を変更する必要はございません。そのままご利用ください。
設定の変更方法につきましては、下記の手順をご参照ください。
●設定の変更方法
- 現在、速販C2を起動している場合は一度終了してください。
パソコンの【スタート】メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
- 下記画面の【Java】をダブルクリックしてください。
※下記画面が表示されている場合は、表示方法を「小さいアイコン」へ変更し、【Java】をダブルクリックしてください。
- 「Javaコントロールパネル」が表示されます。
「詳細」タブをクリックしてください。
- 「詳細」タブ内の下部に、「次を使用したTLS証明書失効のチェック」という項目があります。
「証明書失効リスト(CRL)」を選択してください。
※ご注意※
近くに「次を使用した署名付きコード証明書失効のチェック」という似た項目名のものがあります。
お間違えのないようご注意ください。
- 速販C2を起動し、Yahoo!ショッピングの受注取込や商品アップロードを行ってください。
下記警告メッセージが表示される場合は、「続行」を選択してください。
- エラーが発生せず正常に動作することをご確認ください。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、昨日以降でYahoo!ショッピング、ヤフオク!の受注取込時にエラー表示がされてしまうユーザ様は、上記の作業を行っていただきますようお願いいたします。