いつも速販C2をご利用いただき誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の受注取込にてエラーが発生する場合はご確認ください ~

楽天市場にて仕様変更が行われ、一部ユーザー様にて受注取込やメール送信時に「処理実行中にエラーが発生しました」とエラーが表示される現象が発生しております。

上記に該当するユーザー様は、Javaの設定をご変更いただき、受注取込が行えるようになるかお試しいただきますようお願いいたします。

※エラーが発生していないユーザー様につきましては、設定の変更は必要ありません。そのままご利用ください。

●設定の変更方法
  1. 現在速販C2を起動している場合は一度終了してください。
    パソコンの【スタート】メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
    start-conpane1
  2. 下記画面の【Java】をダブルクリックしてください。
    control1

    ※下記画面が表示されている場合は、表示方法を「小さいアイコン」へ変更し、【Java】をダブルクリックしてください。
    control2

  3. 「Javaコントロールパネル」が表示されます。
    「詳細」タブをクリックしてください。
    ys_5_22
  4. 「詳細」タブ内の下部に、「次を使用したTLS証明書失効のチェック」という項目があります。
    「CRLとOCSPの両方)」を選択してください。
    rms_err0930
  5. 速販C2を起動し、楽天市場との接続をお試しください。