いつも「速販C2」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~ ヤマトB2との連携サービスをご利用の方はご確認ください ~

本日、以前ご連絡しておりました、ヤマトB2との連係サービスの仕様変更を行いました。

▼【予告】【ヤマトB2】宅急便コンパクトコレクト対応及び廃止サービスの削除を行います。
https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/info/20161101/

リリース日

2016年11月1日(火)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。

対象サービス

ヤマト運輸B2Ver.6便種対応版
ヤマト運輸B2Ver.7便種対応版
ヤマト運輸B2Web

リリース内容

1.宅急便コンパクトコレクトに対応しました

設定を行っていただくことで、宅急便コンパクトコレクトの注文もB2と連係できるようになります。
ご利用の方は、速販の「設定>ヤマトB2(ご利用サービス名)>送り状種別」の下図赤枠内の設定をお願いします。

20161101-11

1.送り状種別の「宅急便コンパクト」にチェックを入れ、キーワードの設定をします。
※キーワードには、宅急便コンパクトの注文の「配送方法」に取り込まれる文言を入力します。

2.コレクトの「使用する」にチェックを入れ、キーワードの設定をします。
※キーワードには、コレクトの注文の「支払方法」に取り込まれる文言を入力します。

3.送り状種別の一覧に「宅急便コレクト(※)」が表示されおり、チェックが入っている場合は、チェックを外してください。(詳しくは3をご確認ください)

2.メール便速達サービスを削除しました

メール便速達サービスは、平成28年3月31日を以て廃止されたため、速販の設定からも削除しました。

20161101-12

3.ヤマトB2設定画面が変更となりコレクト判定条件が変更されました。

今回のリリースにより、設定画面が変更となり、コレクトの判定条件が変わりました。

■旧画面
20161101-6
■新画面
20161101-13

今までは、「送り状種別」の並びに「コレクト」が含まれており、宅急便にチェックを入れるとコレクト判定ができない問題がありました。今回のリリースによりコレクト設定を別枠で設けたため、この問題が解消されます。

1101_00しかしながら、判定条件が変更となるため、今まで、コレクト設定をされていた方には、送り状種別に「宅急便コレクト(※)」の項目が表示されており、チェックが入った状態で起動します。(右図参照)

このままでもご利用いただけますが、「宅急便コレクト(※)」のチェックをはずし、コレクトの「使用する」にチェックをつけかえていただくことをお勧めしています。(「宅急便コレクト(※)」は一度チェックを外して保存すると項目が表示されなくなります)キーワードには、「宅急便コレクト(※)」に設定しているキーワードと同じものを入力ください。