いつも「速販C2」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
~ ご利用のユーザ様は必ずご確認ください ~
昨日、12/6(水)の19時ごろ、速販C2のサーバ上で通信障害が発生しておりました。
発生日時:2016年12月6日(火)19時20分 ~ 19時40分まで(推定)
該当の時間帯に、速販C2での操作を行うと、通信エラー等のエラーメッセージが表示される現象が発生しておりました。
※現在は復旧しております。
ご利用のユーザ様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
※自動受注取込機能をご利用のユーザ様は下記内容をご確認ください※
一部のユーザ様にて、
・該当時間帯に注文が入ったデータの取り込みが行われていない
・ステータス連動が正常に行えていない
といった現象が発生している可能性がございます。
現在、弊社にてユーザ様の対象データを調査中です。
取り込み漏れのデータがあった場合
取込方法をお電話でご案内いたします。大変お手数ですが弊社サポートまでご連絡ください。
ステータス連動が正常に行えていない場合
ステータス連動が行えず、ステータス変更状態が「処理中」のままになっている受注データがございましたら、下記手順にて、再度、ステータス変更を行っていただきますようお願いいたします。
ステータス連動の再実行手順
- 該当の受注データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行してください。
- ステータス変更状態のクリア後、該当の受注データを選択し、「ステータス」ボタンをクリックしてください。
- ステータス変更を再度実行してください。
※サイト上のデータが新規受付のままで、処理中の段階へ移動されたい場合は、「新規受付」を選択し、「ECサイトのステータスも変更する」にチェックを入れている状態でステータス変更を実行すると、サイト上のデータが処理中の状態へと移行します。