ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

<4/24 12:35追記>
速販C2の修正リリースを行い、問題を解消いたしました。
速販C2の再起動を行うと、修正内容が反映されます。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

先日、ヤマト運輸の「送り状発行システムB2クラウド」へのバージョンアップが延期されたため、速販のリリースも延期を行いました。
▶ お知らせ:【重要】ヤマト運輸 送り状ソフトB2クラウドについて

本日、一部地域において、ヤマトB2クラウドへのバージョンアップが、ヤマト運輸にて行われました。
速販側がまだヤマトB2クラウドへ対応できていないため、ヤマトB2クラウドから出力したCSVファイルを速販に取り込めず、エラーが発生しております。

対象地域:大阪一部地域、埼玉一部地域、群馬、栃木、茨城

現在、弊社にてヤマトB2クラウドへの対応を行うための修正リリースを進めております。

対象のユーザー様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、完了まで暫くお待ち頂けますようお願いいたします。

※お急ぎのユーザー様へ※
ヘッダ名の変更があったため、速販のCSV取り込み時にエラーが発生しております。
43~47番と、85~86番の、計7項目のヘッダの項目名が異なっているため、取り込み時にエラーが発生しております。

下記に、現在「速販」が取り込みに対応しているヘッダ名のヤマト運輸B2クラウドのサンプルCSVをご提供します。

ヤマト運輸B2クラウドサンプル[CSV]

サンプルファイル1行目の項目名をコピーし、実際にヤマトB2クラウドから出力したCSVファイルのヘッダに上書きすることで、取り込めるようになります。

※編集の際は、CSV編集ソフトなどをご利用ください。ExcelなどにてCSVファイルを開き、編集を行うと、一部文字化けが発生し、正しく取り込みが行われない可能性がございます。

ヤマト運輸B2クラウドから出力したCSVファイルを編集する必要がございます。
「速販」からヤマト運輸B2クラウドへ送る(取り込む)CSVは、編集を行う必要はございません。