いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
~ Wowma!オプションをご利用のユーザー様はご確認ください ~
Wowma!の新マイページ「Wow! manager(ワウマネージャー)」との連携に対応しました。
また、Wow! managerへの対応に伴い、これまで対応していなかった、自動受注取込と速販在庫、複数店舗の管理にも対応しました。
リリース日
2017年12月19日(火)
※「速販C2」を再起動するとリリース内容が反映されます。
リリース内容
■設定追加
・【全般設定>ローカル設定>Wowma!】内にWow! managerの設定を追加
・【全般設定>サーバー設定>API設定】内にWowma!の設定を追加
■連携サービス追加
・Wowma! 2
・Wowma! 3
・Wowma! 4
・Wowma! 5
※ご注意※
Wow! managerとの連携には、弊社にて処理が必要です。
【全般設定>ローカル設定>連携サービス一覧】内のWowma!オプションを有効状態にするだけではご利用できません。
Wow! managerの受注管理を行われる方は、速販サポートへとお問い合わせください。
また、旧マイページとの連携においては、自動受注取込、速販在庫、複数店舗の管理には対応しておりませんのでご了承ください。
リリース詳細
弊社にて、Wow! managerをご利用できる状態に変更後、【全般設定>ローカル設定>Wowma!】内に設定項目が追加されます。
項目名 | 詳細 | |
---|---|---|
Wow! managerを利用する | Wow! managerをご利用されている方はチェックを入れてください。 チェックが入っている場合、旧マイページではなくWow! managerへとアクセスします。 |
|
APIキー | Wow! manager上で取得したAPIキーを入力してください。 APIキーは90日ごとに更新が必要です。 ▼取得方法はこちら https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/set/local/set-dena/#api |
|
店舗ID | 店舗ID(会員番号)を入力してください。 | |
処理済でポイント確定する | サイト上のデータを処理済ステータスへと変更した際、ポイントの確定処理を行うかどうか選択できます。 デフォルトでは、チェックが入っています。 |
|
管理用IDを商品番号に取込む | チェックが入っていると、受注データを取り込んだ際、 【商品詳細>商品明細】内の「商品番号」項目に、「管理用ID(SKUの情報が含まれた番号)」を取り込みます。 チェックが入っていない場合は、「商品番号」を取り込みます。 デフォルトでは、チェックは入っていません。 |
|
Wow! manager URL | Wow! managerの管理画面URLを入力します。 通常、デフォルトの「https://manager.wowma.jp/wmshopclient/」から変更する必要はありません。 ※Wow! managerへ移行する前に、テスト環境を利用してWow! managerの接続テストなどを行いたい店舗様向けの項目です。その場合、テスト環境のURLを入力してください。 |
|
ID、パスワード | Wow! managerへログインする際のID、パスワードを入力してください。 |
自動受注取込、または速販在庫をご利用される場合は、【全般設定>サーバー設定>API設定>Wowma!】内に各情報を設定してください。
詳しい設定方法は下記マニュアルをご参照ください。
▼オンラインマニュアル:自動受注取込 設定方法(Wowma!)
https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/order/o-01/auto/auto_wow/
ご不明な点は、速販サポートまでお気軽にお問い合わせください。