いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

~ Wowma!オプションをご利用のユーザー様はご確認ください ~

Wowma!の新マイページ「Wow! manager(ワウマネージャー)」との連携に対応しました。

また、Wow! managerへの対応に伴い、これまで対応していなかった、自動受注取込と速販在庫、複数店舗の管理にも対応しました。

リリース日

2017年12月19日(火)
※「速販C2」を再起動するとリリース内容が反映されます。

リリース内容

■設定追加

・【全般設定>ローカル設定>Wowma!】内にWow! managerの設定を追加
・【全般設定>サーバー設定>API設定】内にWowma!の設定を追加

■連携サービス追加

・Wowma! 2
・Wowma! 3
・Wowma! 4
・Wowma! 5

※ご注意※
Wow! managerとの連携には、弊社にて処理が必要です。
【全般設定>ローカル設定>連携サービス一覧】内のWowma!オプションを有効状態にするだけではご利用できません。

Wow! managerの受注管理を行われる方は、速販サポートへとお問い合わせください。

また、旧マイページとの連携においては、自動受注取込、速販在庫、複数店舗の管理には対応しておりませんのでご了承ください。

リリース詳細

弊社にて、Wow! managerをご利用できる状態に変更後、【全般設定>ローカル設定>Wowma!】内に設定項目が追加されます。
new1219_01

項目名詳細
Wow! managerを利用するWow! managerをご利用されている方はチェックを入れてください。
チェックが入っている場合、旧マイページではなくWow! managerへとアクセスします。
APIキーWow! manager上で取得したAPIキーを入力してください。
APIキーは90日ごとに更新が必要です。
▼取得方法はこちら
https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/set/local/set-dena/#api
店舗ID店舗ID(会員番号)を入力してください。
処理済でポイント確定するサイト上のデータを処理済ステータスへと変更した際、ポイントの確定処理を行うかどうか選択できます。
デフォルトでは、チェックが入っています。
管理用IDを商品番号に取込むチェックが入っていると、受注データを取り込んだ際、
【商品詳細>商品明細】内の「商品番号」項目に、「管理用ID(SKUの情報が含まれた番号)」を取り込みます。
チェックが入っていない場合は、「商品番号」を取り込みます。
デフォルトでは、チェックは入っていません。
Wow! manager URLWow! managerの管理画面URLを入力します。
通常、デフォルトの「https://manager.wowma.jp/wmshopclient/」から変更する必要はありません。

※Wow! managerへ移行する前に、テスト環境を利用してWow! managerの接続テストなどを行いたい店舗様向けの項目です。その場合、テスト環境のURLを入力してください。
ID、パスワードWow! managerへログインする際のID、パスワードを入力してください。

自動受注取込、または速販在庫をご利用される場合は、【全般設定>サーバー設定>API設定>Wowma!】内に各情報を設定してください。

詳しい設定方法は下記マニュアルをご参照ください。

▼オンラインマニュアル:自動受注取込 設定方法(Wowma!)
https://www.manual2.sokuhan.jp/manualc2/order/o-01/auto/auto_wow/

ご不明な点は、速販サポートまでお気軽にお問い合わせください。